あしたの素-あでぃの素-

あしたの素-あでぃの素-

にわかトレーナーの備忘録的なアレ。

【クソ記事】ダイヤのA 最強キャラランク

最強キャラランキング

1位

蒼月 若菜(あおつき わかな)

f:id:adykaw:20170122192730j:plain

主人公・沢村栄純の地元の幼馴染。

男勝りな性格ながら、東京に野球留学している主人公を心から応援している。可愛い。

栄純にメールで告白チックなことをするが恋愛に疎い栄純には伝わらない。可愛い。

中学時代は栄純と共に弱小野球部に所属。可愛い。

f:id:adykaw:20170122193027j:plain

栄純の大事な試合には地元・長野から東京まで駆けつける。可愛い。

顔。可愛い。

 

 

2位

吉川 春乃(よしかわ はるの)

f:id:adykaw:20170122193415j:plain

栄純たちと同じ1年生のドジっ子マネージャー。

一生懸命な栄純を、一生懸命応援している。可愛い。

涙もろい感動屋。可愛い。

顔。可愛い。

徐々にマネージャーとして仕事ができるようになっている感じも良い。

Act2の5巻時点で、金丸とのフラグが立ちかけているが栄純には若菜がいるので問題なし。

物語の超序盤では栄純とのフラグを立てていたが、これは恋愛路線に走った時の保険だったと思われる。野球で売れて良かった。

 

なおこのダイヤのAという漫画、アニメ化以降は腐女子に食い物にされている。男がたくさん出るアニメの宿命か。何にせよ人気が出るのは悪いことじゃないし、ホモホモしい描写が特にあるわけではないので自分は気にしていない。

 

閑話休題

 

 

3位

藤原 貴子(ふじわら たかこ)

f:id:adykaw:20170122194318j:plain

栄純や春乃の2個上にあたるマネージャーの先輩。

物語序盤は仕事ができない春乃にキツく当たる存在だったが徐々に優しい面を見せ始める。

最後の夏の大会前、監督からサプライズで試合用ユニフォームを受け取り涙ぐむ。可愛い。

3年生との信頼関係がありそうな感じも良い。可愛い。

 

 

4位

夏川 唯(なつかわ ゆい)

f:id:adykaw:20170122194937j:plain

マネージャー。春乃の1個上の先輩。

キャラクターは優しそうということ以外全く分からないが顔面のパワーのみでランクイン。可愛い。

 

 

 

 

4人目のマネージャー?知らない人ですね……

 

 

 

 

 

 

 

番外編

f:id:adykaw:20170122195158j:plain

マネージャーの画像を探している時に見つけたが圧倒的優勝だったので除外。(アニメでエンディング歌ってた)

MMRN最強!MMRN最強! 

 

 

今月出るものとばかり思っていた(確認してなかっただけ)ダイヤのAの新巻が出てなかった悲しみから勢いで書いてしまった。多分そのうち消す。笑